Tiroir

ヘアデザインプライベートルームtiroir の情報

お客様からのご相談

 


こんにちは!10月のスタートは台風🌀通勤通学お気をつけて(^^)明日の青空に期待しましょう。

 

 

お客様からのご相談で最も多いのが、「種類が多すぎてどんなシャンプーを使ったら良いのかわからない」「自分にはどんなシャンプーが合っているの?」・・・ほぼ毎日使うシャンプー剤に関するお悩みです。

市販の場合、最近ドラッグストア等で数回分小分けパックで売られていますね。シャンプー剤は使ってみないことにはわからない💧場合も多いので、迷った時にはこちらで試して見るのは良い方法だと思います。

 

最近お客様に相談を受け、オススメしたシャンプーを一つご紹介致します。そのお客様の髪質はと言いますと(硬・太・クセ有)カラー毛でクセもありますので、必然的に乾燥しやすいと言えます。

f:id:tirworld:20211001111732p:plain

商品の詳細

プロマスター カラーケア | 公式ブランドサイト | hoyu

 

 

このシャンプーを使い始めてから、お手入れがしやすくなったそうです。髪質が似ているかも💡と思った方は、一度試してみてはいかがでしょうか🌿

 

 

髪はとっても奥が深い。。今回のお客様のような質の方もいれば真逆の方もいますよね💧そして、質と又違う観点から見たときにわかるのが「性格」です。「質」を持って生まれたベース..とするならば。「髪の性格.」というのは、普段のお手入れで変化するものであると、、私は感じています。その方が自分の髪質や髪型とどのように向き合っているのか。。子育てに近い感覚です。育てたように子は育つと同じ考え方です。又機会がございましたらお話ししたいと思いますが、とても大切なことを一つ

”とりあえず、頑張っている自分の髪を認めてあげましょう”自分の髪の個性を受け入れてあげることで、固定観念から解放され、本当は何が必要なのかわかってくると思います。最終的に自信や魅力に繋がることと思います。

 

次回は、私自信が、サロンで使うシャンプーをどのように選んでいるか..又、おすすめのサロン専売シャンプー剤をご紹介致します。

 

 

美容室専売品がお得に購入できます↓↓↓