Tiroir

ヘアデザインプライベートルームtiroir の情報

休みじかんに~ツボ押し

こんばんは!ご覧いただきありがとうございます

ここのところ堅苦しい文章が続きましたので、ここで少しリラックスできるものをちょっと🌳

 

心憂鬱になる時💦ありませんか?今頃の時期は環境や気候....変化の激しさについて行けず、心身共に不調になりがち🙍特に今年は......本当に大変ですよね。憂鬱になる心を少しでも楽にするために試しにやって見て下さい!

 

◇憂鬱を解消へ導くツボ①~百会(ひゃくえい)

とても有名な万能ツボなので、この機会に是非自分の百会を見つけて下さい!

場所は左耳の上部~頭上~右耳の上部を結んだラインと眉間から真っ直ぐ頭上へのラインの交点辺りです。微妙に凹んでいるかと思います

 

◇憂鬱を解消へ導くツボ②~完骨(かんこつ)

こちらは耳の後ろをさわると骨の角を感じると思うのですが、その後ろにあるくぼみにあります。両手親指を使い骨のきわへ押し上げるように、左右同時にプッシュして下さい。

 

 

分かり辛いかもしれませんが🙇

f:id:tirworld:20200426121646j:plain

ツボの位置※こちらの画像は表示されない場合もございます



どちら5秒位で大丈夫です。3回程度で

 

 

.脳内物質セロトニン

感情をコントロールするために必要な物質です。

 

こちらのツボを押すとき、又…人に押してもらう時に大切なのは?

セロトニンの分泌を良くするために、ヘッドマッサージで心掛けているのは、安定した心地良いリズムです。それは、セロトニンがリズムホルモンだからで、万能ツボである百会や血行を良くする完骨..その他頭部にある沢山のツボを一定のリズムでマッサージする事でより効果が得られます。

 

シャンプーの時等にやって見て下さいね...。.・°:*:・

 

 

 

 美容室専売品がお得に購入できます↓↓↓